人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の連れづれ

saitama74.exblog.jp

旅が大好きで帰ってきたらもうどこかに行きたいと考えて居ます・・・が先立つものは?

新緑の茨城日帰り(20170425)

 そろそろネモフィラの花が見ごろでは・・・?
残席ありのツアーを見つけ参加する。
車窓から見る新緑のこの季節が一番好きな私、山々の新緑も微妙に色が異なり目を楽しませてくれて飽きる事を知らない。


車窓から見るこんな風景も大好きだ

新緑の茨城日帰り(20170425)_a0308789_07195139.jpg



茨城県立フラワーパーク
小さな山の上には展望台がある
歩けば少しきつい人には、10人乗り位の小さい乗り物(200円)がある

新緑の茨城日帰り(20170425)_a0308789_06310165.jpg



春真っ盛り、筑波山を菜の花と八重桜が引きたてて居る

新緑の茨城日帰り(20170425)_a0308789_06320950.jpg



展望台から見る筑波山

新緑の茨城日帰り(20170425)_a0308789_06313519.jpg



シャガの花の小径を通って・・・

新緑の茨城日帰り(20170425)_a0308789_06323933.jpg



国営日立海浜公園
まさにネモフィラの満開時、小高い丘一面がブルーに染まって居る

新緑の茨城日帰り(20170425)_a0308789_06342976.jpg



平日にも関わらず人人人が丘の上を目指して・・・・

新緑の茨城日帰り(20170425)_a0308789_06332154.jpg


ひとりごと
快晴に恵まれ爽やかな一日だったよ~~。



by sscc-ws1209 | 2017-04-26 07:41

by sscc-ws1209